はじめまして!!



はじめまして!こんにちは

 

カイトです!

 

 

「最近、練習試合で打てない」

「監督の言われた通りにやっているのに」

「過酷な練習はしたくないけど打てるようになりたい」

 

こんな事思っていませんか?

 

実は私も高校2年生の時に同じ悩みを抱えていました。

f:id:kaito012955:20190423094058j:plain

 

私はもともと ベンチにも入れない、

練習試合に出ても打率1割台

全然ダメな高校球児でした。

 

 

同じ学年の子が 上級生の試合に出て

活躍しているのを見て

とても羨ましかったし悔しかったです。

 

 

「どうしたら打てるんだろう」

「試合で活躍したい!」

 

そんな事ばかり

考えて練習をしていました。

 

しかし、

身体の正しい使い方

を意識して練習したら

 

3週間

1試合で3本ヒットを打ち

「不動の3番バッター」

になることができたんです!

 f:id:kaito012955:20190424010425j:plain

 

遡ること4年前、僕が高校2年の時です。

たまたま出してもらった試合で

 

なんと、 3打数0安打でした。。。

 

その時監督からは

「使えないな」

「もっと練習しろ」

と言われました。

f:id:kaito012955:20190425184901j:plain

めちゃくちゃ悔しかったし、

練習も人一倍はしていました。

 

なのでいつか見返してやろう

変わることを決意しました。

 

しかし、最初は何を変えればいいのか

さえわからなかったです。

 

最初は監督に指導された打ち方を

そのまま言われた通り

全てやろうとしました。

 

ですが身体が慣れないし

レベルの高いことは出来ませんでした。

f:id:kaito012955:20190425190302p:plain

 

その次に、

 

プロの動画を見て真似をしようと考えました。

ですが、、、

 

「真似るの難しい!!!」

という風になってしまいできませんでした。

完璧に真似できたら苦労しませんよね。

 

 

そんな落ち込んでいる時。

家に帰るとたまたま父が野球のDVDを見ていました。

何を見ているんだろうと覗くと

 

 

そこには元プロ野球選手の

古田敦也さんが映っていました。 

f:id:kaito012955:20190425191454j:plain

そこで古田さんが放った一言で

僕の考えが大きく変わりました。

 

 

「僕ら、指導者が言っていることは

絶対ではありません。参考程度にしてください。

いろんな人からたくさん話を聞いた中で

自分に合ったものを取捨選択して練習してください」

 

と画面の向こうから言われたのを

今でも覚えています。

 

 

この言葉を言われて今までやってきた

監督の言われた通りにするやり方

間違っていたんだなと気づかされました。

 

 

そこから自分でたくさんの人の話を聞いたり、本を読んだりして

これなら自分にできる!!

という方法を見つけ、実行しました。

 

f:id:kaito012955:20190425192816j:plain

 

 

3週間後、

 

そのころはもう新チームが始まっていました。

そして、新チームの初めての練習試合で

 

なんと! 3打数3安打の活躍でした!!

 

ものすごく嬉しかったんですが、突然すぎて

「たまたまではないのか」

と思ったりしました。

 

でも結局、新チーム始まって

8試合で14安打

打っていました!!!

 

 

さらに2週間後に

 

秋の大会が始まりました。

もうこのころには1試合に1本はヒットを打つのが

当たり前になっていました。

 

そして、秋の大会では打率5割を超える成績を残しました!!

 

f:id:kaito012955:20190425195020j:plain

夏まではスタンドで応援していた自分が

打つのが楽しくなり、

自信が持てるようになりました!!

 

 

それを見ていた同級生から

「どうやったらそんなに打てるの?」

と相談を受けました。

 

その同級生は

夏までは僕と同じベンチ外で

秋はギリギリでベンチに入った仲間でした。

 

僕がやった方法は

監督の言うことに背いていたので

「監督の言っていることと違くなるけどいい?」

と聞くと

 

それでもいいと言っていたので

教えてあげると

 

 

その同級生は冬明けの試合で

レギュラーを取っていました!!

「お前のおかげだよ」

と練習している時に感謝されました

 

f:id:kaito012955:20190425201949j:plain


また、高校3年生の時に

気にかけていたあまり活躍していない

後輩にこの方法を教えました。

 

そして一年後の夏の大会の母校応援に行くと

なんとその後輩が

3番打者になっていました!!

とてもとても嬉しかったです。

 

僕は考えました。

この方法を使えば、

誰でも

簡単に

最短で

「不動の3番バッター」

になれる!

 

 

本気でバッティングで悩むあなたへ

世の中には様々な本や、サイト、テレビ番組など

野球の情報は腐るほどあります。

 

しかし、たくさんありすぎてどれが正しいのか

わからないと思います。

 

この方法は

身体の使い方を意識するだけ

過酷な筋トレで筋トレアップや

とにかくスイングスピードを早くする

のではありません。

 

時間もかけたくない

簡単に打てるようになりたい

そんなあなたのためのメソッドです。

 

次はあなたの番です。

 

「打ち方を変えたところで打てるようにはならない」

「監督の言っていることに背いたら試合に出れない」

 

待ってください。

 

そう思っている

あなたにこそ

試してもらいたい方法です。

f:id:kaito012955:20190425203904p:plain

 

 

正しい身体の使い方を身につけて「不動の3番バッター」

になりましょう

 

最後まで見ていただいて

ありがとうございました!!!!