【今から出来る!】バッティングでの手首の使い方!!!

こんにちは!

 

カイトです。

 

今回の記事は手首が主役のテーマです。

手首なんて意識したことない、

そんなあなたにぜひ読んでもらいたい記事です。

 

逆にこのまま意識しないでやっていくと

必ず打てなくなります!

そうなる前にこの記事を読んで

変えていきましょう!!1

 

 

あなたはバッティングをする時に

手首の使い方

を意識したことがありますか?

f:id:kaito012955:20190426195120j:plain

あまり意識したことがない人がほとんどだと思います。

僕もその一人でした。 

 

ですが、よく考えてみてください。

打つ時にボールに一番近い関節はどこですか?

 

そう、手首なんです!!!

 

例えば、車を走らせようとする時に

一番地面に近い部分はタイヤですよね?

手首は車でいうタイヤの働きをしているんです!

 

f:id:kaito012955:20190427172112j:plain

エンジンが立派でもタイヤが

全てボロボロで使い物にならなかったら

車は走りません。

 

つまり、手首がしっかりしてないと

いい打球は打てないということです!!

 これで手首の重要性がわかりましたか?

 

では、これからは

手首の使い方を

教えていきたいと思います!

 

 

意識するのはかまえた時の手首の向きです。

 

まず、両手でバットを持ってください。

その次に打つようにしてかまえてみてください。

かまえた時に下にある手の甲がピッチャーに向くように

手首の角度を変えてください。

 

 

こうすれば、手首がかなり曲がった感じになると思います。

それがいいです。

こうすることによりボールを打つ時に

手首が上を向いて出てきます

f:id:kaito012955:20190427172139j:plain

上に向いて出てきたらそれは正しい

手首の使い方になっています。

こうすれば、

バットの先が下がらずに出てくるので

ライナーが性の打球がバンバン打てるようになります!! 

 

 

ではこのようにするためにはどうしたら良いのか。

教えます!

 

今から素振り話する時、

かまえた瞬間に自分の手の方をみてください。

 その時に手の甲がピッチャーに向いているのか

確認しながら素振りを続けてください!

 

1週間もすれば慣れてくるので

打てるようになりますよ!!

頑張ってやってみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!