『頭を動かすな』は間違い!?

 

こんにちは!

 

カイトです!

 

今回はあなたがよく言われるであろう

ことについて話していきたいと思います。

 

これを見ればあなたの常識が変わり、

いいバッティングフォームになっていく事を

約束します!!!

 

あなたはこんな指導をされたことがあると思います。

「頭を動かすな!」

「頭を固定して振れ!」

 

僕もそのような指導されたことがありました。

ですが、それは全くの嘘です!!

 

f:id:kaito012955:20190427194237p:plain

 

その指導者は

目線がぶれるから、ボールが見えなくなるから

といったような事を言ってきますが

 

頭を少し動かしただけではブレませんし、ボールはずっと見えます!

では、逆にどのぐらいなら動かしてもいいのか

教えます。

 

まずは今はロサンゼルス・エンジェルス

に所属している大谷の見本から見ていきましょう。

 

f:id:kaito012955:20190427194441j:plain

これがボールを待っているところです。

頭は両足の間にあり、

ピッチャーの方を向いているのがわかります。

 

次にボールが当たる瞬間を見ていきましょう。

f:id:kaito012955:20190427194801j:plain

この時は

頭は後ろのモモの上にあり、

ボールが当たるところを向いています。

 

つまり、あの大谷でさえボールを追うために頭が動いているのに

頭を動かさないで打てなんて不可能です。

 

前後は少ししか動きませんが

ボールを追うために頭の角度を30度〜40度ほど動かしてもいいです。

逆にボールが当たる瞬間まで

ボールを目線で追ってください!!!

f:id:kaito012955:20190425195020j:plain

これをするためには

まずバットを持ってください。

そして素振りをしてください。

 

その時にボールがあるように目線を動かしてください!!

その素振りを繰り返していけば

実戦になっても目線はボールを追っているはずです。

 

これを見て

「大谷みたいにはできないよ。。。」

そんな事を思っているあなた!!!

 

今すぐバットを持って素振りをしてください!

そしてボールを目で追う練習をしてください!!

あなたでも絶対できます!!

 

試してみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!